オリンピック終了

開催前から様々な話題がてんこ盛りだったRioオリンピック。
大きなトラブルも無く、閉会式を迎えています。
多くのスポーツを観ていて感じたのは、
勝利を手に入れた選手やチームは「ミスが少ない」という点が
共通していたな~ということです。
例えば決勝戦で最後の最後まで勝敗を競ったサッカー・・・
どちらも本当に完成度の高いチームですよね。
これはスポーツだけではないですね。
ミスがない、ということは・・・
日々実践する行動が、丁寧で正確であるということに繋がります。
個々の選手がミスの少ない行動を常日頃から実践できると、
チームメイトとの信頼関係につながります。
それはチームを更に高みへと導きます。
本当にスポーツだけではないですよ~。

しかし閉会式での演出を検討している会議を見てみたかった。
国会審議なのか?
言いだしっぺは誰だ・・・というより承諾するんだ・・・。
マリオ・・・リオ⇒マリオ。