職場の名言

職場の名言で、心に響いた内容があったので。

『「努力してくれた事に『感謝』は出来る。でも結果がなければ
 『評価』は出来ない」現場のリーダーに言われて、はっとなった。』
                                     
『「君が分からない事は助けるけど、君がめんどくさいと思っていること
 は皆めんどくさい。それは甘えだよ。助けて欲しいと甘えの区別を付けて」
と言われ、冷水を掛けられたくらい衝撃を受けた。』
     
『何気なく愚痴ったわたしに、先輩が言った言葉。
「この世には雑用はないの。雑用はね、雑にするから本当に雑用になるの。
誰かの役に立つことをしてる、と思えば、それは、ちゃんとした仕事でしょ」
がーんとしました。気持ち、見透かされてる?』

素晴らしい台詞を後輩達に投げかけることのできる先輩がいますね。
当院もそうやって切磋琢磨できる人間関係を構築できる職場に、
なって欲しいと思います。