看護部からのお知らせInformation

お知らせ一覧

 能登半島地震における災害支援活動に対しての感謝状を頂戴しました

2024-03-18  お知らせ



当院救急外来所属の看護師が、

能登半島地震被災地に赴き、災害支援ナースとして医療支援活動を行いました。

 

この活動に対して、

神奈川県看護協会より感謝状を頂戴致しました。

少しでも、被災された方々のお力になれたのであれば幸いです。

 

一日も早く日常生活に戻れるようお祈り致しております。

  【2025年新卒 採用試験】エントリー受付中です

2024-03-07  採用情報

2025年4月1日入職新卒看護師の採用試験のエントリーの受付を開始しております。

4月20日が第1回目の試験となります。

皆様のエントリーをお待ちしております。

なお、応募書類がの内、学校側の都合で提出が難しい書類がございましたら、エントリー時にお気軽にご相談ください。提出期日の調整等させていただきます。

  【ホームページリニューアル】手術室紹介ページをリニューアルしました

2023-12-25  お知らせ

手術室の部署紹介ページをリニューアルしました。

特に、教育についてのコンテンツを充実させています。

当手術室は、大動脈外科チーム・心臓外科チーム・外科チームの3チーム制としていますが、チームごとの2年間の教育計画(術式の修得スケジュールなど)を詳しく載せています。

手術室のご興味のある方、ぜひご覧ください。

 ☆キャリア看護師さん対象☆ 心臓病センター・”体験型” 説明/見学会を開催します !

2023-12-18  お知らせ

心臓病センターでは、キャリア看護師さんを対象に、”体験型”の説明/見学会を開催します。

通常の病棟見学に加えて、
実際に看護師について、病棟の看護をシャドウイングして体験していただいたり、
カンファレンスに参加していただいたり、
病棟の雰囲気や、当センターの看護の魅力をしっかりと感じていただけるような内容にしています。
★ちょっとしたおみやげとして、院内で焼いている”焼き立てパン”もプレゼント!!

当心臓病センターにご興味をお持ちの方、お気軽にご参加ください。

《開催期間》:2024年1月9日~2024年3月29日

《開催日》:毎週火曜日・木曜日の12時30分~15時

《プログラム》
★病棟での看護体験(シャドウイング):病棟⇒カテ出し、カテ受け等 / CCU⇒オペ受け、医療機器の説明等

病棟カンファレンスへの参加
★既卒フォロー・教育体制についての説明
★質疑応答
※当院の貸与ユニフォームに着替えていただきます

《お申し込み方法》
エントリーシートに最下部「お問い合わせ・ご質問など」の欄に、
「心臓病センター体験型説明・見学会参加希望」とご入力の上、エントリーください。

皆様のご参加をお待ちしています!

  【スプリングインターンシップ】12月4日(月)受付開始します

2023-11-07  お知らせ

2023年12月4日(月)、スプリングインターンシップの受付を開始します。

今回のインターンシップから、
病棟体験に加えて、院内見学と教育についての説明も実施します。

【プログラム】
院内見学(30分) ➡ 病棟体験①(50分) ➡ 病棟体験②(50分) ➡ 病院概要・教育説明(20分) ➡ 質疑応答(10分)

皆様のご参加をお待ちしております。

 「特定行為研修指定研修機関」として指定を受けました

2023-09-14  お知らせ



2023年8月31日付で、
当院は、特定行為4区分において「特定行為研修指定研修機関」として指定を受けました。 

今回指定を受けたのは下記の4区分です。 

●呼吸器(気道確保に係るもの)関連
●呼吸器(人工呼吸療法に係るもの)関連
●栄養及び水分管理に係る薬剤投与関連
●循環動態に係る薬剤投与関連 

これにより、当院で特定行為研修を修了することで4区分の特定行為の実施が可能になります。

 【採用試験日程】2023年10月以降の採用試験(新卒・既卒)日程を公開しました

2023-09-08  募集

2023年10月以降の採用試験(新卒・既卒)日程をホームページに公開しました。

多くの皆様のエントリーをお待ちしております。

 【リモートインターンシップ】エントリー受付中です!

2023-07-10  お知らせ

サマーインターンシップのエントリー受付中です。

実施期間:2023年7月31日~8月25日の平日

救急外来コース、手術室コース、ICUコースなど全9コースから、
最大4コースまで選んで参加することができます。

《プログラム》
病棟紹介(各病棟の特徴や看護の魅力を看護師が説明)/部署のリモート見学/看護師との座談会・質疑応答など

昨年度もリモート開催でしたが、参加学生さんからは大好評!
「リアル以上に病棟の雰囲気が感じ取れた」と言った感想もいただきました。

リアル以上に満足できるリモートインターンシップに、ぜひご参加ください!!

 【採用試験日程】2023年8月以降の採用試験(新卒・既卒)日程を公開しました

2023-06-16  募集

2023年8月以降の採用試験(新卒・既卒)日程をホームページに公開しました。

多くの皆様のエントリーをお待ちしております。

 【病棟紹介ページリニューアル】大動脈センター(7階病棟)紹介ページをリニューアルしました

2023-04-21  お知らせ

川崎大動脈センター7階病棟の病棟紹介ページをリニューアル致しました。
7階病棟の看護に魅力を感じていただけますとうれしいです。

 【新卒採用試験】採用試験 エントリー受付中です

2023-03-21  採用情報

4月15日より、
全5回の日程にて2024年卒の新卒採用試験を実施致します。

多くの学生さんのエントリーをお待ちしております。
《新卒採用試験日程》
4月15日/4月22日/5月20日/6月17日/7月8日

 【既卒採用試験】採用試験 エントリー受付中です

2023-03-18  募集

5月23日より、
全6回の日程にて既卒(キャリア採用)採用試験を実施致します。

多くの看護師さんのエントリーをお待ちしております。

《既卒採用試験日程》
5月23日/6月6日/6月17日/6月20日/7月4日/7月8日

 【リモートインターンシップ】受付終了致しました

2023-03-18  募集

リモートインターンシップ受付終了致しました。

今回も多くの学生さんにご参加いただきました。

ご参加くださりありがとうございました。

 【リモートインターンシップ】エントリー受付中です!

2023-01-26  募集

リモートインターンシップのエントリー受付中です。

実施期間は、2023年2月20日~3月24日の平日、

救急外来コース、手術室コース、ICUコースなど全8コースから、
最大4コースまで選んで参加することができます。

《プログラム》
病棟紹介(各病棟の特徴や看護の魅力を看護師が説明)/部署のリモート見学/看護師との座談会・質疑応答など

昨年度もリモート開催でしたが、参加学生さんからは大好評!
「リアル以上に病棟の雰囲気が感じ取れた」と言った感想もいただきました。

リアル以上に満足できるリモートインターンシップに、ぜひご参加ください!!

 【病棟紹介ページリニューアル】ACU1紹介ページをリニューアルしました

2023-01-18  お知らせ

川崎大動脈センターACU1の病棟紹介ページをリニューアル致しました。
ACU1の看護に魅力を感じていただけますとうれしいです。

 ★日勤のみOK!!パートさん歓迎!!★腎・泌尿器科病棟 看護職員募集中

2022-12-22  募集

腎・泌尿器科病棟(9階北病棟)で、看護職員を募集しています。
二交代勤務の看護師さんはもちろん、
日勤のみの勤務希望、非常勤勤務希望の看護師さんも歓迎です。

腎・泌尿器科病棟は透析導入の患者さんが多く、患者さんに長期的に関わる継続看護が実践できることが魅力の一つです。

”患者さんのこれまでの人生や価値観を尊重し、これからの人生に寄り添った”看護にご興味のある方、まずはお気軽にリモート見学会にご参加ください。

 【CCUリニューアル】来春、CCUリニューアルにつきオープニングスタッフ募集します!

2022-12-08  募集

来春、当院CCUはリニューアルし機能の拡充を予定しています。
機能拡充により、重症心疾患の救急患者さんの受け入れをよりスムーズにし、地域の救急医療に一層貢献していきたいと考えていきます。

CCUリニューアルに伴い、オープニングスタッフ(看護師)を募集します。

当CCUは、集中治療薬領域未経験の方でもしっかりとフォローできる体勢を整えていますので、心疾患のクリティカルケアを学びたいとお考えの看護師さんのエントリーをお待ちしています。

 【病棟紹介ページリニューアル】9階北(腎・泌尿器科)病棟をリニューアルしました

2022-11-29  お知らせ

9階北病棟(腎・泌尿器科)の病棟紹介ページをリニューアル致しました。
9階北病棟の看護に魅力を感じていただけますとうれしいです。

 【病棟紹介ページリニューアル】9階南(脳神経外科)病棟をリニューアルしました

2022-11-14  お知らせ

9階南病棟(脳神経外科)の病棟紹介ページをリニューアル致しました。
9階南病棟の看護に魅力を感じていただけますとうれしいです。

《9階南病棟の強み》

・専門性の高い医療・看護の提供
チーム一丸となって患者さん・ご家族に寄り添う
看護とリハビリの強いパートナーシップ
病棟の頼もしい存在~認定看護師・診療看護師の活躍~
未経験者歓迎の手厚い教育体制

 【診療看護師】脳神経外科 診療看護師の活動紹介ページを更新しました。

2022-11-09  お知らせ

脳神経外科所属の診療看護師の活動紹介ページを改定しました。

脳神経外科では、診療看護師は「医師業務の代行」→「チーム医療における調整役」へと業務を拡大し、病棟の在院日数短縮にも貢献しています。