川崎出身ですが・・・ダメですか?

「出身は?」と聞かれると「神奈川です・・」と答える。

「・・神奈川のどこ?」 「・・えっ・・・川崎・・」と小声で答える。

「あー・・公害の町だ・・なんか・・ヤンキー多いよね・・」「・・・・」

高校で田園都市線や東横線を乗るようになり、
看護学生で飯田橋周辺・神楽坂で遊ぶようになり
「なんか違う・・」とうすうす感じてはいた。

川崎ってイメージが悪いらしい。
そんな目が嫌で、東京や横浜に買い物行くけども、結局ラゾーナでホッとしてお茶してる自分。

やっぱり、けっきょく川崎が好きなんだなーと思う今日この頃。
だけども、やっぱり一度は「横浜、山手出身です♪」って言ってみたかったりもする。

ちなみに、私はヤンキーでもマイルドなヤンキーでもありませんけど・・・

by がん化学療法看護認定看護師