通勤時の出会い

毎日の通勤路として公園を通り抜けしており、
朝の通勤時には犬の散歩をする方とすれ違います。

よそ様の飼い犬に話しかける度胸はないので、
一方的な顔見知りの犬を見つけては密かに楽しんでいます。

最近、実家で飼っていた犬によく似た犬の名前が「りょうちゃん」と判明しましたが、
私の心の中では「マロ(家の犬の名前)」と名付けています。

お気に入りは黒のラブラドール・レトリバーで、
視線をそらさず真直ぐ前を見つめて散歩しているのですが、
人とすれ違う時には尻尾を振ってくれるんです。
かわいいー!と抱きしめたくなります(やりませんけどね)。

彼(彼女?)と逢えたらその日はLucky Day。
看護部での上機嫌な一日が始まります。

by 急性・重症患者看護専門看護師