【子育てママナース事情 ~お出かけ編~】

花粉が飛散する季節。
マスクやゴーグルが手放せない人もいらっしゃるでしょうね。

以前は私もその一員で、抗アレルギー薬が手放せなかったのですが、
出産したのを機にどんどん症状が軽くなって、
今は目が少し痒い ((ノ`ェヾ)) くらいで済んでます。ありがたや~ (-人-)

もうすぐ4月。新入職員を迎えるために、色々な準備をさせていただいています。
きっと皆さん様々な目標を胸に、ドキドキしながら来られるんでしょうが、
迎える私達も楽しみでドキドキしてます (*´▽`*)

さて先日、仕事休みの日に、
若と一緒にお弁当を持って羽田空港に行きました。

お天気も良くて、展望台から見える景色に若は興奮していたけれど、
やっぱりまだ風は冷たかった・・・:;(∩´﹏`∩);:

早々にお弁当を食べて、羽田空港の中を散策。

若が食いついたのは「スターリーカフェ」

ランチを楽しみながら時間の許す限りプラネタリウムが楽しめる場所で、
若はプラネタリウム初体験!!

閉め切りタイプのプラネタリウムと違い、
人が出入りするカフェでのプラネタリウムなので、
チョロチョロする若でも大丈夫かなぁと思い、入ってみました。

私も久しぶりに見るプラネタリウム。
ここは星だけではなく、スクリーンを使って歴史のお話やアニメなんかも流していて、
若はちゃんと座って、ケーキもそこそこにじっと見入っていました。

もちろん閉め切ってのプラネタリウムも時間を区切って上映されていて、
素敵な空間でした☆彡

川崎駅から羽田まで、京急線1本で15分くらいです。
お暇があれば足を伸ばしてみるのもオススメです (*´ω`*)

by ICU看護主任