【子育てママナース事情 ~予防接種編~】 

雨が降ったら、急に寒くなりましたね(´Д` )

もうすぐ12月、クリスマスが近づいてきました。
あちらこちらのイルミネーションが綺麗です✨

病院の近くのラゾーナでもツリーが点灯され、
とっても素敵です(*^o^*)

さて先日、
若にインフルエンザの予防接種をするべく、
幸クリニックに行きました。

しばらく行っていなかったのでびっくりしたのですが、
5階の小児科のフロアがリニューアルしていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
広くて明るくなっていて、若のテンションが上がる上がる⤴︎⤴︎

そして、6歳5ヶ月。
ついに若は、注射をしても泣きませんでした!

いつもは泣いて暴れて叩いてと、
抑えるのに必死で本当に大変だったのに!
母ちゃんは若の成長を目の当たりにして、
なんとも嬉しい気持ちでいっぱいでした。

が、成長しまくりの若は泣かなかったご褒美に、
シンカリオンという電車ロボットを上手におねだりされ、
感動真っ最中の母ちゃんは、まんまと購入してしまったのでした・・・σ^_^;

by ICU看護主任