敵は意外と近くにいる

このブログでも過去に書いたと思いますが・・・

鮮烈な花粉症デビューを果たしてはや1年。
今年から外出するときのマスクは欠かせなくなりました。
これである程度の症状は抑えられていました。
しかし、帰宅してから症状が強くなる日があります。
なぜ??・・・と花粉症素人には到底答えが見つかりません。

家の中を確認・・・・・・。

「わんっ!!!」
散歩帰りの彼みたいです。

犬の毛に花粉が付いてしまうみたいですね。

しばらく距離をとっての生活になりそうです。

目を擦りながら研修資料を作っています。
新入職のみなさん4月にお会いできることを楽しみにしています!

by CCU看護科長