【子育てママナース事情 ~4月編~】 

4月が始まったと思ったら、あっという間に月末ですε=(~Д~;)
花粉症に苦しんでる人もいるのではないでしょうか。

私は4月から若が小学生になったので、

「最近の小学校ってこういう感じなのかΣ(゚ω゚ノ)ノ!」とか、
「田舎と都会で小学校ってこんな違うのか( ☉_☉) パチクリ」など、
色々なことに衝撃を受けつつ、若となんとか1ヶ月を乗り切ったかんじです。

さて先日、「けいきゅうキッズチャレンジ」が幸病院でありました。
小学校高学年の子供たちが、医療のお仕事にLet’s チャレンジ!!ってことで、
医者・薬剤師・検査技師・歯科医師・歯科衛生士・看護師・心肺蘇生の7ブースを体験する企画でした。

もちろん私は看護師のブース・・・ではなく、
心肺蘇生のインストラクターとして参加しました。

小学生のみんなも付き添いで来られた親御さんも、
みんなで心肺蘇生を体験していただき、しっかり質問もしてくれて、
こちらも楽しくできました(*´ω`*)

by ICU看護科長代行