陽気な侵入者Ver.2

深夜・・外階段を上る足音がする。
今は物置と化している部屋の周囲で、足音がする。
泥棒!?まさか?と思い、寝ている家人を起こし、
恐る恐る覗くと・・窓から人影と同時に手が・・・。

「あ。ただいま」(愚息!)
帰って来る時には連絡を入れろと毎回言っているだろうがと、
小言を言いかけた時、さらに後ろに人影が!!
リーチ・マイケルさんですか?と聞きたくなるような風貌と体格。
「どうも。お邪魔しま~す」
(おい。一緒に入るのか、そこから・・・←愚息の部屋の窓)

翌朝、お邪魔しました~。と爽やかな笑顔とともに出かける愚息達。
「また、いらっしゃいね。」(次からは昼間、玄関から来てね)

夏場は窓を開けて御休みになるご家庭も多いと思いますが、
戸締りは厳重に。