【子育てママナース事情 ~自由研究~】 

湿度が高くてジメジメした日が多いですね。

今週中には梅雨があけるとのことですが、
カラッと晴れた日が続いて欲しいものです・・・
水不足の心配をのぞけば(^_^;)

さて、若の初めての夏休みが始まり、
スケジュール管理がまだまだ難しい若と一緒に、
毎日夏休みの宿題に勤しんでおります。

自由研究はAEDの置いてある場所と色を調べたい!
とのことで、
これまで約30箇所のAEDを写真におさめました。まだまだ増えそうです( ̄▽ ̄;)


びっくりだったのは、ショッピングモールや学校だけでなく、
銀行や歯医者、製薬工場、飲食店などにもAEDが置いてあったことです。
なんだか私も勉強になりました(ノ∀`)

沢山設置されるだけでなく、
沢山正しく使える人が増えるといいなぁと思いながら、
今後も普及活動に勤しみます(`・ω・´)!

by ICU看護科長代行