【子育てママナース事情 ~季節の変わり目~】 

少し肌寒いなぁと感じる日が続いたと思ったら、また暑い日が帰ってきましたね。
でも朝晩は寒くなってきて、あちこちで秋の足音がきこえてきます。

さて、そんな季節の変わり目に若が風邪をひきました。

仕事中に学校からお迎えの要請電話があり、
行ってみたら、
保健室でジャンプしながら手を振る若・・・元気そうですね(^_^;)

「図書室いったら急になんだかしんどくなっちゃったんだよ。だから保健室にきたんだよ」
なるほど(ノ∀`)

結局、39℃を越える熱が3日も続き、
私も1週間くらい休むことになりました。
熱があるのに元気な若。
毎日、明日は学校に行けるように、行っても困らないようにと宿題はかかさずやっておられました( ´艸`)

そして見事に私も風邪をいただき(><)
私は鼻風邪のみで済んでラッキーでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

みなさんも、風邪にご注意ください!

by ICU看護科長代行