電気設備点検

施設の点検作業には、さまざまなものがあります。
そして、様々な影響が出ます・・・
病院の点検作業ほど、怖いものはありません。
何か起こってからでは、遅いですから。
本日は、毎年恒例・・・ 電気設備点検を行いました。
毎年実施しているのに、何かしら不具合などが見つかります。
早期に対処できるので、良いのですね。
日曜日だから、基本的には平日より業務稼動が少ないと考え、
毎年日曜日に実施します。
が、しかし、 毎回思うのですが、救急患者さんは
日曜も電気設備点検も関係ありません。
こういう時にも、いざという時に稼動に切り替えることが
スムーズに対応できる現場力のような力が重要です。
システムでも、何でも、動かしているのは人間なんですね。

点検作業の方々、雨の中お疲れ様でした。
そして職員のみなさん、お疲れ様でした。