サマータイムという代物

サマータイム導入されている企業は国内にどの程度あるのでしょうか。
近隣某有名企業は導入されているようで、
夏日が続くころ、それが開始されます。
いつもの通勤経路が妙に人通りが少なくなるので、
あ・・今年もサマータイムかなと思います。

昨年は緊急事態宣言等で在宅勤務が進みましたが、
時差出勤や在宅勤務など、勤務形態も社会状況の影響を受けながら
様々に変化していくものです。

人通りの少なくなった通勤経路を歩きながら、
職場に行かないと仕事にならない職業って、何があるかな・・
とか考えていました。

しかし、今回のは緊急事態宣言等の防止策を受けた
第何回目かの在宅勤務切り替えや時差出勤かも知れません。
サマータイムで早くに業務を終業できても、
どこにも繰り出せないという状況でした・・・。