「今日の朝ごはん」の話

近所の保育園は私の観察する限りの範囲において
とても楽しい保育園であると思います。
園児達の発想はこのようなものなのかと、
自分の子供の遠い昔を思い出しながら、微笑ましく眺めています。
通りすがりのひと時ですが、癒しの空間になります。

先日、夕方のお迎えは父親でした。
子:今日さぁ、帰ったら朝ごはん何にする?
父:・・・朝ごはんは過ぎたね。
  (夕飯の間違いなのか、明日の朝ごはんの話なのか、父レスポンスまで数秒、
   返しが固いなー)

先日のお迎えは父親でした。
先生:パパ隠れているよ、見つけられるかな?
子 :(砂場用バケツを覗く)
父 :・・・・
   (たぶん、たぶん、そこには入らない。ってか、父は虫か?)

すいません。
笑をこらえながらの帰宅途上でした。