【子育てママナース事情 ~カンガルー編~】 

5月なのに、もう半袖が必要なくらい暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
我が家では、早々に衣替えを行いました(^_^;)

さて、私は川崎で心肺蘇生法を普及するために活動している「カンガルーBLS」という団体に所属しています。

先月、その団体が活動する場が少しでも目を引くものに出来たら、
もっと心肺蘇生法に興味を持っていただけるんじゃないかなぁということで、
団体の象徴であるカンガルーのぬいぐるみを作ることにしました。

ぬいぐるみを型紙から作るのは初めてのことだったので、
なかなか難しかったのですが、
ようやく出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ

次回の心肺蘇生法のコースから窓口でお披露目できると、ちょっとウキウキ気分でいたら、
若が「ボクにもAEDつくって!」と
∑( ̄□ ̄;)マジか!

なのでまたまたチクチク縫いまくり、ようやく出来ました。

若は毎日このAEDで私を傷病者に見立てて心肺蘇生ごっこにいそしんでおります。
いずれ、いざという時に役立ちますように٩(ˊᗜˋ*)و

心肺蘇生法に少しでも興味のある方は、
ぜひカンガルーBLSのホームページをのぞいてみてください(*´ω`*)

 

by ICU看護科長代行