少しでも日向があるとお昼寝モードな猫。
実に気持ち良さそうです。
思いついて写真撮影のため近づいても、かなり接近するまで逃げようともせず・・
迷惑そうな顔をされただけでした。
しかし人々が忙しそうに行きかう道端で、実に良い御身分ですな。
少々うらやましかったです。
Monthly Archives: 2月 2017
スィーツ
気合
年々早く感じる月日の経過ですが、もうすぐ年度末を迎えるというのに
何も成果を上げられず、何も変革させられず・・・1年が過ぎていきます。
このままでは後悔するだけなので、抜本的行動改革を考えています。
が、行動改革には勇気が必要ですね。
ふと勇気を貰いたくて、先人の教えを紐解いてみました。
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、
踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる。(一休)
チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎)
貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。
まず最初に、自分の信念を変えなさい。そうすれば、
貴方の周りのあらゆることがそれに応じて、変わる。(ブライアン・アダムス)
などなど、なかなかどれも含蓄のある言葉です。
そんな中で私の心に響いた一言。
いや、人生は気合だね。(二葉亭四迷)
医療について
三寒四温
季語としては冬の三寒四温。
寒くなったり、暖かくなったりと季節の変わり目、
冬から春にかけての気候変化を示すことが多いですかね。
最近は本当に気候変動が大きく、
一日で10℃も気温が違うというのは普通に聞かれます。
お天気ニュースを見ても、
「昨日より10度低く全国的に冷え込みます。」・・みたいな、
セリフを聞きますね。
そろそろ暖かくなって欲しいなと思う今日このごろ。
こういう気候は体調を崩しやすいので、お体ご自愛下さい。
受験の終わった学生諸君、油断大敵ですよ。
明日
本番です。
今日はゆっくりと気持ちを落ち着けて、
早めに寝ましょう。
明日はすっきりとした頭で向かって下さい。
緊張しないでっていうのも難しいかも知れませんが、
肩の力を抜いてリラックスしましょう。
大丈夫。