【子育てママナース事情 ~素敵な仲間編~】 

去年はあまり雨が降らず、梅雨の実感がないまま夏に突入したような気がしますが、
今年は雨の日が多くて、梅雨だなぁ~って感じがしますね(^^;

さて私はというと、
4月から看護管理者研修ファーストレベルの研修を受けさせて頂いています!
幸病院とICUのみんなの支援と協力を得て、ありがたい限りです(*´ー`*)

色々な病院の人と話をすることができ、とっても勉強になります。
レポートの課題もあり、ちょっと大変ではありますが、
その後の仲間との飲み会を糧に頑張ってます(笑)

今日はそのレポート提出日、
みんなでレポートお疲れ様会でした。

2次会でみんなにブログの写真アップを求めたら、
みんな快く了承してくれました!

素敵な仲間に出会え、
色んな刺激をもらい、
私は幸せだなぁ~って思います(*˘︶˘*).。.:*♡

9月までの約半年間、頑張ります!

帰りに若を迎えに行きました。
今日は保育園での誕生日会だったらしく、

大好きなSEKAI NO OWARIのDragon Nightをみんなで合唱したとのこと。
上手に唄えたご褒美に、メダルをもらって御満悦でした(〃゚艸゚)

ここでプチ情報(笑)

お箸を持つ若のために、
指を通す輪っかがついてるお箸をだいぶん前に購入したのですが、

若はどうやら左利きらしいのです。
右利き用のお箸では意味がなく、
仕方なく輪っかがない状態でお箸を練習してました。
そしたらこの間、保育園の先生からクリップを使う方法を教えてもらいました!

目からウロコ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お箸も鉛筆の練習も出来ちゃうんだもんなぁ(笑)

by ICU看護主任