ICLSアメニティ第2弾

アメニティ第2弾は、認定インストラクターユニフォームです。

こちらも前回お話したピンバッチと同時進行で進めておりました。
デザインを決めて・・・
色を決めて・・・
名前の刺繍をどうするか決めて・・・

業者さんに早く作ってくださーい!と言ったとか、言わないとか(笑)

つい先日手元に届きました。

このピンク色がアクセントになっていますね~

今月のコースから登場予定です。

ICLSインストラクターは認定コース以外にも活動しています。
各部署の勉強会の講師やプロバイダーを対象としたフォローアップコース、
今年度からは看護部の各階層の研修にもプログラムされています。

つい最近も、
ある部署からのご依頼でシミュレーションをさせて頂きました。
スタッフの皆さんが積極的に参加してくれたのでとても有意義な会になりました。

「こういうときのベッドコントロールはどうしていますか?」
「メンバーの配置はどのようにしていますか?」
などと部署ならではの質問もあって、
僕自身もICLSを通して自部署のことを考える機会になりました。

色々な部署で勉強会ができるといいな~と勝手に思っています。
ユニフォームを着る機会も増えるし・・・
なんて事を少し思ったり・・・
少しです、ほんの少し。

by CCU 看護主任