夏の夕暮れ

最近は19:00過ぎでも空が明るくて、時間の感覚が不可思議になりますね。
先日もまだ明るいと思っていたら、帰宅時には19:00大きくを廻っていました。
普段の業務が建物の中でほぼ経過するため、外の様子(特に天気の変化)に
ほとんど気がつかない状況です。
外に出て初めて、こんなに青い空だったんだとか。
雨降ってたんだと・・傘を取りに戻るとか。
夕焼けきれいとか。

久しぶりにきれいな夕焼けを見たのですが、写真では今ひとつ伝わらない感じです。
本当にきれいな「茜色」でした。

そういえば自分の通勤経路は、出勤時の方角は太陽に向かって歩く感覚でまぶしい。
帰宅時の方角も太陽に向かって歩く感じでまぶしいです・・・・・・・・・・。