新人看護師さんとの食事会

先日、新人さん9名と一緒に食事をしました。

「先輩たちにあまりフォローされなくなってきていて、ちょっと不安です。」
と言っていましたが、
みんな少しずつまかされることも増えてきて、
確実に成長しているんだな~と感じました。

ちょっと疲れていたり、
ちょっと不安になったりしているけど、

みんなで笑って、話をして、飲んで食べて、
ストレス発散できたんじゃないかなと思います。

新人さんたちは、院内で会うと笑顔であいさつしてくれます。

その笑顔がうれしくてうれしくて・・・
みんなの笑顔に私は癒されてますよ!

私も、みんなの癒しになれるようにならなきゃと
反省しています。

今回参加できなかった新人さんもいましたが、
次回もあるようなので、
またそれを励みにみんな頑張ろうね!

by 看護副部長 教育担当