【子育てママナース事情 ~おかたづけ編~】 

冬の足音が静かに近づいていますね。
インフルエンザの予防接種が始まり、
私もそろそろ若に接種の予定をたてなければ(^^;)と思っています。

実は私、9月からERにおじゃましています。
今年に入ってから、ICUとERでスタッフのローテーションを始めました。

私も2ヶ月だけですが夜勤にも入り、
たくさんのことを経験し、学びました。
ERのスタッフのかたがたも親切に教えてくださり、
よいコミュニケーションをとることが出来たと思います。

ICUに戻っても、この2ヶ月のことを活かして、
ERとのスムーズな連携について取り組んで行きたいと考えています。

さて、そんな仕事の合間に、お部屋の模様替えをしました。

今までは、おもちゃ箱におもちゃを片付けたらよし!
としていたのですが、
来年からは小学生になる若。ちょっとステップアップ!!
おもちゃの種類ごとに引き出しに入れるようにしました。

若が自分で種類をわけて、
付箋にその名前を書くよう言われたので、
私はひたすらマジックで言われるままに書いて貼り付けるという(ノ∀`)

綺麗にわけて片付けることができました。

私も若も、少しずつ一緒に成長していこうね(*´ω`*)

by ICU看護主任