【子育てママナース事情 ~3月編~】 

3月、別れの季節ですね

うちの若も保育園の卒園式でした。

みんなへのメッセージをいっぱい瓶につめて、若なりの「お別れ」

みんなで歌った歌は、「きみとぼくのラララ」でした。
私は初めて聴いた歌だったのですが、とても素敵な歌でした(*´╰╯`*)♬*゜

さて、私は「カンガルーBLS」という団体に所属するBLS(一次救命処置)のインストラクターです。

2年ごとに更新されるAHA(アメリカ心臓協会)のBLSの手順のアップデートコースが横浜で開催されたため、受講してきました(⊃•̀ω•́)⊃✎

今までより更に正確な胸骨圧迫が重要視された内容でした。
それに基づき、川崎幸病院で毎年開催される今年度新入職者対象のAHAのBLSプロバイダーコースを、今年もカンガルーBLSが担当させていただきました。

みんな研修で学んだ1年間の知識と技術をしっかりと復習し、全員合格されました(*´ω`*)
みんな、おめでとうございます!!

「入職2年で救急看護が身につく」という幸病院の教育方針の、1年目が無事終わりました。
2年目では院内での急変にどう対応するかということをさらに深く学んでいきます。

カンガルーBLSでは、院内のスタッフや一般市民の方を対象にAHAのBLSプロバイダーコースを開催しています。
あなたのすぐそばにいる大切な人を守るため、興味のある方はぜひご連絡ください。

by ICU看護主任