【子育てママナース事情 ~復職支援セミナー~】 

毎日びっくりするぐらい暑い日が続きますね(^_^;)
クーラーをきかせていても熱中症になることがあるので、
こまめに水分摂取をして気をつけたいですね。

さて、昨日は横浜で看護適職フェアが開催され、
川崎幸病院も病院ブースと
復職支援セミナーのBLS(一次救命処置)コーナーで参加させていただきました。

病院ブースでは人材確保担当科長が病院の説明を行い、
私はBLSのコーナーで心肺蘇生法について説明させていただきました。

おかげさまで28名の参加がありました。
みなさんとても真剣に、メモをとったり質問されたりと積極的に取り組まれていました(*´ω`*)

様々な理由で看護のお仕事を少しの間お休みされていた方の、
不安が少しでもなくなって復職する後押しになればと思います。

川崎幸病院でも、院内で復職支援セミナーを開催しています。
採血や点滴の練習や機器の取り扱いなどの説明を行っていますので、
ご興味のある方はぜひ病院にお問い合わせください。

by ICU看護科長代行