仕事のかたち 2

30歳目安で山登り型に切り替えることです。
今までの経験から自分の専門領域、興味のある領域を見つけて集中していく、
基礎力の上に専門性を積み上げて、プロを目指しましょう。

まずは、いかだ下り中にしっかりと基礎力を鍛えることです。
いかだ下り期間は、疲弊とかやらされ感など感じるかも知れません。
気にいらないこともあると思います。ですが、
山登りの後で振り返ると無駄な事はなかったと感じると思います。

というような、お話をしています。
5分程度の時間ですので、あまり堅苦しい話ではつまらないですし。
そういえば何か看護部長がキャリアの話してたっけ・・くらいでも
良いのではないかと思いつつです。

ちなみに
いざという時のために筋力を鍛える話もしました。
筋力、体力、忍耐力、持久力・・必要な力は諸々あります。