ストレス対処法を見つけましょう

自分の日常生活を見直さないといけないなと考えながら。
多種多様なストレスを抱えながら仕事をしているため、
私の生活は、晩酌の習慣が付き始めています。
季節を問わずなので、いい加減に
「休肝日を作らないとダメじゃないですか!」と自分を叱責しています。
現場時代は患者さんに同様の台詞を言っていました。(どの口が言うか。)

ただし、いろいろあって家に帰り夏場などビールを一口飲むと、
「この一杯のために仕事してる?」てな気分にもなります。
そこで、違う角度からストレス解消法を見つけるべく、
現在様々なスポーツにトライしたり、本を読んだりしてみます。
一番効果がありそうなのが、筋トレ・・・
全然できないのですが、頑張った感満載で、
一生懸命実施中は他の事考える余裕はなく、かつ、
取り合えずやり切った後は忘れていたりすることもあります。
そもそも悩んでいないのではないかと、家族に突っ込まれていますが
本人は悩んでいるから、お酒で忘れようとしていると言い訳してみたりしてましたので。

これからの時代は貯筋が大事ですからね。