素晴らしい新入職員

2日間の新入職員研修が無事に終了しました。
今年は遅刻者もなく、体調不良も出ず、
開始10分前には全員が着席しているという素晴らしいスタートでした。
当たり前だと思うでしょうが、当たり前のことを
当たり前にできることから始まります。
(でも、当たり前です。)

研修の最後にグループワークを交えつつ
「素晴らしい新入職員」というお題で、自分達はどのように
素晴らしい新入職員であるか、また目指すかを書いていくのです。
例年は研修内容から挨拶やチームワークなどが単語として
あげられていたように記憶しています。

しかーし、本日のとあるグループ
模造紙に書かれた文字は

「実はウルトラマン」。。。。

ほぼ3年ぶりの対面での新入職員研修、グループワークでしたが
活発に楽しく、真面目に取組んで頂けたようです。
法人の未来は明るいと思います。