7月1日

本日は当院看護部2回目の採用試験日でした。
皆さん、ありがとうごいざます。
かなり緊張感満載な様子が感じられましたが、
怖くないですよー。
さて最近の傾向ですが、
・実習施設として知っており、実際に実習に来た方
 もしくは同級生から評判を聞いて、見学会、インターンシップに参加頂いた方
・資料請求などで検索し、見学会に参加頂いた方
・合同就職説明会で初めて聞き、興味を持って見学会に参加頂いた方
そこから、希望部署のインターンシップに来て頂いた方

そうです。
実習での指導者の関わりや、インターンシップでのスタッフの関わりから
ここの職場で働きたいと感じてもらえているのです。
これは素晴らしいことだと思います。
「インターンシップで出会った先輩看護師にあこがれて配属希望部署を記入しました。」
などと言われたら・・・もう、感謝感激です。

というわけで採用試験を通して、スタッフの成長を感じているのでした。
皆さん、ありがとう。