企業などが新商品を売り出す際には
消費者に覚えてもらうため、ネーミングには悩むのだと思います。
しかし先日目にした商品たちは、
確かに覚えやすいのですが、完全にダジャレ、おやじギャグの世界観でした。
業界では、このネーミングセンスは有名だったようです。
産業機械メーカーさんなのですが、
・草刈り機まさお
・芝耕作
・安全湿地帯
などなど。
笑とともに脳裏に刻まれます。
会社概要を調べてみたところ、経営方針が
「義理と人情」でした。
企業などが新商品を売り出す際には
消費者に覚えてもらうため、ネーミングには悩むのだと思います。
しかし先日目にした商品たちは、
確かに覚えやすいのですが、完全にダジャレ、おやじギャグの世界観でした。
業界では、このネーミングセンスは有名だったようです。
産業機械メーカーさんなのですが、
・草刈り機まさお
・芝耕作
・安全湿地帯
などなど。
笑とともに脳裏に刻まれます。
会社概要を調べてみたところ、経営方針が
「義理と人情」でした。